【水陸両用バス(スカイダック横浜)】割引あった!子連れの感想や船酔いについても!

sky-duck2

みなとみらい横浜で、水陸両用バス(スカイダック横浜)に、8歳と6歳の子どもを連れて遊びに行ってきました。

子供でも十分に楽しむことができ、みなとみらいの美しい風景を1時間たっぷりと楽しむことができました。

何よりも人気のポケモン号を予約できたので、乗る前から子供たちはワクワクしていました。

今回は子連れでスカイダック横浜を利用した感想のほか、割引料金の適用方法、船酔いなどにもついてもまとめています。

これからスカイダック横浜を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

予約はお早めに!

インターネット予約を前日にしようと思ったら、すでに全て満席になっていました。

念のため電話をしてみると、希望の時間帯は満席でしたが、電話だと予約をすることができました。

インターネットで満席でも、電話してみると予約できる可能性もあるようです。

割引あり!

sky-duck

インターネットで割引クーポンをリサーチしてみても、イマイチ見つからず割引はないのかなと思っていました。

アソビューのサイトにも水陸両用バス(スカイダック横浜)の割引は見つからず、結局見つけられないまま当日を迎えました。

しかし実際に現地でお会計をしようとした際に、レジ横にはランドマークタワーの展望台のチケットがあれば、割引料金が適用になるとの案内がありました!

ちょうどランドマークタワーの展望台には行ったばかりなので、ランドマークタワーの展望台のチケットを提示して割引料金となりました。

大人3,600円→3,200円(400円引き)

子ども1,800円→1,600円(200円引き)

水陸両用バスと撮影!

sky-duck3

乗車前に水陸両用バスとの撮影タイムがありました。

人気のポケモン号に乗ることができたので、車体にデザインされたかわいいポケモンに子供たちは大興奮!

好きなポケモンとツーショットを撮ることができて、いい思い出ができました。

周辺にはランドマークタワーや日本丸メモリアルパークなどがあるので、まさに横浜らしい写真を撮ることができました。

いざ出発!船酔いはするの?

sky-duck4出発すると大きな水陸両用バスでかつポケモンがデザインされているので、街の中で一際目立つようで、走っているとたくさんの人たちが手を振ってくれることもあり、その人気を物語っていました。

少し意外だったのが、陸でもガタガタと揺れるので、心配な方は酔い止めが安心できそうです。

海の中に入ってからも、当日の波の状態にも寄りますが、近くに船が通ると揺れました。

比較的波が穏やかな日に乗りましたが、それでもやはり結構揺れるなと思うタイミングは数回はあったので、酔いやすい方は事前の準備がおススメです。

一番楽しかった瞬間

最初はみなとみらいの街を陸で10分ほど巡ったのですが、ちゃんとガイドさんが解説してくれて、知っているようで知らなかったみなとみらいの魅力を再発見できました。

その後、陸から海に入るのですが、カウントダウンが始まって海の中にズボーン!と入っていきます。

ちょっとしたジェットコースターを味わて、子どもたちは大興奮!気が付けば船となっており、まさに水陸両用バスであることを感じた瞬間です!

ダイヤモンド・プリンセス号を間近で見れた!

sky-duck6日本発着のクルーズ旅行が人気の大型客船、ダイヤモンド・プリンセスが停泊をしていたので、その近くをグルリと巡ることができました。

大型客船をこんなに間近に見れたのもはじめてで、まさにスカイダックの醍醐味と言っていいかもしれません。

ちょうど夕方の時間帯で西日も美しく、景色が最高にきれいでした。

周辺はいつもとは違う角度から楽しめる、みなとみらいの景色が広がり、たくさん写真を撮って楽しみました。

準備した方がよい持ち物

最後の準備した方がよい持ち物についてまとめてみたいと思います。

一応屋根はありますが、夏は日差しが強いので日焼け止めや、帽子は風で飛ばされる可能性があるので、ひも付きの帽子がおすすめです。

また飲み物などは少し多めに持っていくと、夏の暑い時期は熱中症対策にもなります。

まとめ

水陸両用バス(スカイダック横浜)は、1時間というほどよい時間で快適に楽しむことができました。

ちゃんと副操縦士さんもいて、ライフジャケットもあったので、安心して過ごすことができ、夏のよい思い出となりました。

※なお1日あたり及び24時間の駐車場は、駐車場によって繰り返し可、不可など条件が異なるので、現地にて詳細の確認をお願いします。また「1日」と表記がある駐車場について、入庫後24時間、駐車場の営業時間内、24時までなど駐車場によってそれぞれ1日に対する認識が異なるのでご注意下さい。

※ご紹介している内容はレポート時点の内容です。駐車場の料金や条件が改定となることや、年末年始や連休などは特別料金となることもあるので、最新の情報を確認してお出かけ下さい。