【2023年ハワイの物価】ABCストア・レストラン・フードトラックで支払ったお金まとめ。

hawaii6

2023年夏、ハワイ旅行に行ったときに、実際に使ったお金の一部をまとめてみました。

ハワイは円安と物価高の影響で、とにかく現地でお金がかかる!と聞いていたのですが、確かに物価は高いけれど、フードトラックでカジュアルなプレートランチを楽しんだり、ホールフーズ(スーパー)でテイクアウトをしたりと、うまくカジュアルさを取り入れながら、ハワイ旅行を楽しんできました。

そこで今回は実際にハワイのレストランでオーダーしたメニューの内容や価格、定番のお土産店で購入した物の価格などをまとめています。

これからハワイに行かれる方は、ぜひ参考にしてみてください!

※2023年8月現在の情報です。料金やお店の情報は改訂されている場合もありますので、最新の情報をご確認の上、ご利用ください。

ABCストアのお土産

hawaii1ワイキキを歩いていると、あちらこちらで見かけるABCストアは観光客向けのお土産店です。

陳列もきれいで、ハワイらしいグッズが多数あり、定番のハワイ限定のキティちゃんやドラえもんのグッズなどもずらりと並んでいて、ファンであれば嬉しいこと間違えなしです!

日本語が通じるので英語が苦手な方でも、安心して買い物ができます。

ABCストアでお土産で購入したのは、ハワイ限定のドラえもんのぬいぐるみで、値段は1つ19.99ドルでした。

またキティちゃんのエコバックは1つ4.99ドルで、2つで9ドルに割引になりました。

エコバッグはお土産としてもかさばらず、とてもおすすめです。

ノースショアグッディーズのピーナッツバター

hawaii2

ハワイノースショア産のピーナッツバターは、すべて天然産のものを使っており、体に優しいピーナッツバターです。

甘味料を使わない自然な甘みなので、お土産に喜ばれること間違えなしです!

お土産はとても小さな商店で、ローカルな雰囲気が感じられます。

ピーナッツバターは1つ約7ドルで、クリームのやさしい甘さがトーストにぴったり!

小学生の子どももお気に入りのお土産です。

ちなみに支払いはクレジットカードも使えましたが、クレジットカードだと、確か1.5ドルくらい手数料が加算されたと記憶しています。

個人商店のような小さなお店なので、営業時間や営業日などは行く前にチェックしていくことをおすすめします。

ハレイワのポーク・プレートランチ

ハレイワと言えば、ジョバンニ・シュリンプ・トラックが有名ですが、非常に混雑していました。

そのためすぐ近くにあるフードトラックがたくさん集まるスポットで、ポーク・プレートランチをいただきました。

ポーク・プレートランチ(Pork Plate Lunch)の値段は、1つ16ドルで、1.5人前くらいはあります。

ポークが柔らかくてごはんが進み、たっぷりと味わうことができます。

ただ飲み物が全体的にやや高くて一つ5ドルくらいするのと、トイレがなかったので、目の前にあるマクドナルドへトイレに行きがてら、飲み物も購入してきました。

定番!チーズケーキファクトリーでディナー

タイ・レタス・ラップチキン

ホノルルのチーズケーキファクトリーへ、金曜日の夜に行ったのですが、非常に混雑しており、まず名前を書くのに約15分ほど並びました。

そして順番が近くなると携帯に連絡が来るので、それまで周辺をブラブラ散策していました。

ちなみにその待ち時間の間に、ロイヤルハワイアンセンターのフラダンスが無料で見れたので、ラッキーでした!

チーズケーキファクトリーでオーダーしたのは、キッズのチーズピザ(11.5ドル)、タイ・レタス・ラップチキン(20.5ドル)、チキンラップ4つ(17.95ドル)などです。

チーズケーキファクトリーは、どの料金を食べてもおいしいので、多少待っても安心感のあるレストランです!

Off The Wall Craft Beer & Wineのランチ

グルテンフリーワッフルとチーズバーガー

サウスショアマーケットにあるOff The Wallで、ランチを食べました。

グルテンフリーのモチワッフル(12ドル)と、キッズ用にケイキチーズケーキバーガー(12ドル)をオーダーしました。

キッズ用のハンバーガーとは思えないほどに、アメリカサイズのハンバーガーです!

グルテンフリーのモチワッフルは甘すぎず、ワッフルにかけるシロップもほんのりとした甘さがとてもおいしかったです。

お店の雰囲気も子連れでも入りやすく、マーケットの中にあるので、買い物なども一緒に楽しめました!

まとめ

2023年のハワイは、物価が高い!高い!と周囲から色々な声を聞いていたのですが、実際に現地に行ってみて感じることは、確かに高いけれど、食事は1つあたりの量が多く、1皿で子供とシェアできたりするので、予想していたよりも出費を抑えることができました。

毎食外食だと出費もかさむので、スーパーでテイクアウトをしたり、フードトラックなどカジュアルなフードもおいしいので、ぜひうまく織り交ぜながらハワイを満喫してみてください。

※2023年8月現在の情報です。料金やお店の情報は改訂されている場合もありますので、最新の情報をご確認の上、ご利用ください。