【松任駅】駐車場料金まとめ。無料時間あり・24時間上限ありなどを解説。

matsuto-eki石川県白山市の松任駅周辺の駐車場について、調べてみました。

24時間上限ありの駐車場や、無料サービスありの駐車場、屋根付き駐車場などをピックアップしています。

松任駅周辺といってもエリアが広いので、北口と南口にわけてご案内していきます。

それぞれの駐車場の料金、住所、営業時間、収容台数のほか、駐車場から松任駅までの徒歩時間について解説していきます。

ぜひ駐車場選びの参考にしてみてください。

北口のおすすめ駐車場

このコーナーでは松任駅の北口エリアで、おすすめの駐車場をまとめてみました。

30分無料の駐車場や、24時間上限ありの駐車場などを解説していきます。

名鉄協商松任駅北(24時間500円)

松任駅まで徒歩1分
駅前の好立地な場所にあり、入庫後24時間最大料金の設定があります。原則利用できるのは48時間までのようですが、公式ホームぺージから駐車後に申請すると48時間以上も利用できるようです。

住所石川県白山市相木町200
料金30分100円
最大料金入庫より24時間まで500円
収容台数16台
営業時間24時間

松任駅北口駐車場(30分無料)

松任駅まで徒歩1分
最大料金の設定はありませんが、30分無料なので、送迎や短時間利用にも便利な駐車場です。

住所石川県白山市相木町2033番地
料金30分無料
以降1時間毎100円
収容台数30台
営業時間24時間
出典元公式ホームページより引用
料金についてレポート時点
料金は改訂されている場合があります。

南口のおすすめ駐車場

このコーナーでは松任駅の南口エリアで、おすすめの駐車場をまとめてみました。

北口と比べるとお店なども多く、駐車場の数も多いエリアです。

雨や雪の日でも安心の立体駐車場や、無料サービスありの駐車場、24時間の上限料金が安い駐車場などをご案内していきます。

松任駅南複合型立体駐車場

松任駅まで徒歩1分
駅前の好立地な場所にあり、最初の1時間100円で以降30分毎50円と短い単位で精算できます。立体駐車場なので天候の悪い日にも重宝でき、最大料金もあるので安心感のある駐車場です。上層階からは北陸新幹線が見え、景色が楽しめることも嬉しいポイントです。

住所石川県白山市西新町203-1
料金入庫後30分無料
最初の1時間100円
以降30分毎50円
最大料金入庫より24時間まで700円
収容台数518台
営業時間24時間
出典元公式ホームぺージより引用
料金について料金は改訂されている場合があります

市営松任中央通駐車場(1時間無料)

松任駅まで徒歩10分
松任駅から少し離れた場所にありますが、お店などが多い繁華街に位置しています。最初の1時間無料で利用できます。月極と兼用駐車場ですが、収容台数が大きく、安心感のある駐車場です。

住所石川県白山市末広一丁目135
料金1時間無料
2時間まで100円
2時間以降、3時間毎100円
収容台数時間極60台
月極80台
営業時間24時間
出典元公式ホームページより引用
料金についてレポート時点
料金は改訂されている場合があります。

千代尼通りお客様専用駐車場(無料)

松任地区の中心部である千代尼通りにある駐車場で、商店街を利用する方のための無料駐車場です。周辺での買い物や用事などに便利に利用できます。

まとめ

松任駅周辺は24時間上限ありの駐車場、30分無料サービスありの駐車場など、さまざまなタイプの駐車場があるので、利用目的や利用時間などに応じてベストな駐車場をチョイスしてみてください。

また雪などの天候の悪い日は松任駅南複合型立体駐車場がおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

※なお1日あたり及び24時間の駐車場は、駐車場によって繰り返し可、不可など条件が異なるので、現地にて詳細の確認をお願いします。また「1日」と表記がある駐車場について、入庫後24時間、駐車場の営業時間内、24時までなど駐車場によってそれぞれ1日に対する認識が異なるのでご注意下さい。

※ご紹介している内容はレポート時点の内容です。駐車場の料金や条件が改定となることや、年末年始や連休などは特別料金となることもあるので、最新の情報を確認してお出かけ下さい。