【東金沢駅】パーク&ライド・24時間の最大料金が安い駐車場まとめ。

higashi-kanazawa東金沢駅周辺の駐車場について調べてみました。

金沢駅から電車で1駅のエリアとなりますが、金沢駅周辺と比べると安い料金で利用できます。

そのため金沢方面へのお出かけも、東金沢駅周辺の駐車場を検討することもおすすめです。

土日祝限定で利用できる無料のパーク&ライドの駐車場や、送迎のための駐車場、24時間上限ありの駐車場などを解説していきます。

それぞれの駐車場の料金、住所、営業時間、収容台数のほか、駐車場から東金沢駅までの徒歩時間についても、ご案内していきます。

パーク&ライド駐車場

このコーナーでは東金沢駅のパーク&ライド駐車場をまとめてみました。

金沢駅までも電車ですぐなので、とてもおすすめの駐車場です。

東金沢駅西口パーク・アンド・ライド駐車場

東金沢駅まで徒歩1分
平日は月極専用駐車場ですが、土日祝はここに車をとめて、電車などででかけるための無料駐車場として利用できます。金沢駅まで電車で4分(大人片道160円)なので、金沢駅方面へのお出かけに便利です。

住所〒920-0809 石川県金沢市三池栄町8
料金平日は契約者の※月極
土日祝は無料
営業時間24時間
収容台数110台

東金沢駅周辺の駐車場

このコーナーでは、東金沢駅周辺の駐車場をまとめてみました。

24時間上限ありの駐車場や、送迎などに便利な駐車場を解説していきます。

名鉄協商東金沢駅前(24時間400円)

東金沢駅まで徒歩1分
駅前の好立地な場所にあり、入庫後24時間最大料金の設定があります。基本的に利用できるのは48時間までとなりますが、それ以上の利用の場合は公式ホームぺージより申請する必要があります。

住所石川県金沢市三池町259
料金30分100円
最大料金入庫より24時間まで 400円
収容台数18台
営業時間24時間

東金沢駅東口駐車場(送迎)

東金沢駅まで徒歩1分
料金は無料ですが、送迎などの短時間利用を目的とした駐車場のため、長時間利用はできません。その注意書きもなされており、収容台数は5台程度となります。駐車場のまわりに舗装された道があり、荷物の出し入れなどもしやすい環境です。

朱鷺の苑城北駐車場

東金沢駅から少し離れた、城北大通り(359号線)沿いにある駐車場です。周辺には時間貸駐車場がほとんどないので、周辺の駐車場の中では貴重なコインパーキングとなります。

住所〒920-0811 石川県金沢市小坂町北176
料金60分100円
最大料金12時間毎500円
24時間毎700円
営業時間24時間
収容台数18台

まとめ

東金沢駅周辺は、駐車場自体が少ないため選択肢はさほどありませんが、土日祝であればパーク&ライドの駐車場が無料で利用できるのは、何よりの魅力です。

金沢駅周辺の駐車場は料金が高いところも多いので、ぜひご紹介した内容を参考、利用目的などに応じてベストな駐車場をチョイスしてみてください。

※なお1日あたり及び24時間の駐車場は、駐車場によって繰り返し可、不可など条件が異なるので、現地にて詳細の確認をお願いします。また「1日」と表記がある駐車場について、入庫後24時間、駐車場の営業時間内、24時までなど駐車場によってそれぞれ1日に対する認識が異なるのでご注意下さい。

※ご紹介している内容はレポート時点の内容です。駐車場の料金や条件が改定となることや、年末年始や連休などは特別料金となることもあるので、最新の情報を確認してお出かけ下さい。