【白石蔵王駅】24時間の最大料金が安い駐車場を解説。無料はある?

shiraishizao白石蔵王駅周辺の駐車場の料金について調べてみました。

白石蔵王駅周辺には駐車場の数は少ないですが、30分無料の駐車場や最大料金の安い駐車場をご紹介していきます。

また最大料金を繰り返し利用できる駐車場もご紹介していくので、2日間や3日間など長期間利用におすすめの駐車場もご案内していきます。

それぞれの駐車場の料金、住所、営業時間、収容台数のほか、白石蔵王駅から駐車場までの徒歩時間についてもまとめてみました。

ぜひ駐車場選びの参考にしてみてください。

なお周辺に30分無料の駐車場はありますが、長時間無料で利用できる駐車場はないのでご注意ください。

駅前の30分無料の駐車場

このコーナーでは白石蔵王駅周辺で、30分無料の駐車場をご紹介します。

白石蔵王駅の中心となる駐車場ですが、やや混雑していることが多いので、周辺の安い駐車場については後述していきます。

白石蔵王駅東口駐車場(30分無料)

白石蔵王駅まで徒歩1分
駅前ありながらも30分無料で、広くて止めやすい駐車場です。最大料金は繰り返し利用できるので、1泊以上などにもおすすめです。

住所
宮城県白石市旭町2丁目3
料金30分まで無料
1時間100円
以降1時間毎50円
最大料金24時間最大700円
※繰り返し可能
収容台数56台
営業時間24時間

白石蔵王駅西口駐車場(30分無料)

白石蔵王駅まで徒歩1分
広々としている駐車場でとめやすく、30分無料で利用できます。料金は東口の駐車場と同料金で利用でき、最大料金は繰り返し利用できます。

住所
〒989-0223 宮城県白石市旭町1丁目2
料金30分まで無料
1時間100円
以降1時間毎50円
最大料金24時間最大700円
※繰り返し可能
収容台数107台
営業時間24時間

24時間最大料金が安い駐車場

前述の30分無料は駅前の好立地な場所にあり、電車利用には重宝できますが、このコーナーでは24時間の料金が安い駐車場をまとめてみました。

最大料金を繰り返し利用できる駐車場をご紹介していくので、1泊2日や連泊などにもぜひ検討してみてください。

チケットパーク白石蔵王駅東口(24時間400円)

白石蔵王駅まで徒歩1分
最大料金400円とシンプルな料金形態の駐車場ですが、駅前の駐車場は混雑していることも多いのではじめからこの駐車場を狙っていくこともおすすめです。

住所
宮城県白石市旭町2-5-5
料金入庫後24時間、最大料金400円
※前払い制
収容台数8台
営業時間24時間
出典元公式ホームページより引用
料金についてレポート時点
料金は改訂されている場合があります

白石蔵王駐車場(F)(1日350円)

白石蔵王駅まで徒歩3分
事前予約が可能な駐車場なので、安心感があります。最大で14日間まで利用できるようなので長期間利用にもおすすめです。なおこちらの駐車場は、日ごと(24時)を1日と計算する料金形態になります。予約や料金の詳細はこちら

まとめ

白石蔵王駅周辺の駐車場は基本的にすべて最大料金の設定がありますが、駅から少し離れた駐車場の方が安い傾向にあります。

ぜひご紹介した内容を参考に、利用時間などに応じてベストな安い駐車場をチョイスしてみてください。

※ご紹介している内容はレポート時点の内容です。駐車場の料金や条件が改定となることもあるので、最新の情報を確認してお出かけ下さい。