ハワイのオアフ島にあるドールプランテーションに、6歳と8歳の子どもを連れて遊びに行ってきました。
パイナップルトレインと迷路を目的にしていたのですが、パイナップルトレインは混雑していたので、諦めました。
迷路はパイナップルトレインと比べるとすいていて、待ち時間なしでスタートできました。
ちなみにパイナップルトレインの待ち時間は1時間と言われ、しかも日陰などが少ないところで待つことになるので、子連れだったこともあり今回はパスすることにしました。
今回はドールプランテーションの迷路を楽しんだ感想をまとめてみました。これからお出かけされる方は、ぜひ参考にしてみてください。
※なおレポートは2023年8月現在の情報となります。お出かけの際は、最新の情報をご確認ください。
パイナップルの迷路について
実はここドールプランテーションの迷路は、2008年に世界最大の迷路に登録されたそうで、ハワイに行ったら、一度は訪れる価値があると思います。
園内には1万4000本ものハワイの植物が植えられており、なんともハワイらしい雰囲気を味わうことができます。
また塀で囲まれた迷路とは異なり、ガーデン迷路なので植物の隙間から道が見えるので、子連れでも安心して楽しむことができます。
海のイメージが強いハワイですが、ハワイの新しい魅力を迷路を通して味わうことができました。
所要時間について
パイナップルの迷路は、スタンプを集めるゲームに参加すると、所要時間は1時間くらいになります。
迷路自体はさほど難しくなく、いくつかのブロックから構成されているので、いつでも中断できます。
また迷路のチケットに、だいたいこのあたりにスタンプがあるよ!という目印が記載されているので、難易度はさほど高くありません。
なお園内には飲み物を購入したり、トイレなどもなさそうだったので、事前に済ませておくことがおすすめです。
混雑状況について
園内はパイナップルトレインと比べると圧倒的に空いていて、待ち時間などなくすぐに入ることができました。
パイナップルトレインの行列が嘘のように、迷路の中は広いこともあって、とても空いていました。
日本人には一組も遭遇せず、それも意外でした。
ちなみに迷路は空いていましたが、駐車場は平日の11時くらいで非常に混雑しており、とめるのに一苦労しました。
早めの時間帯の方が、待ち時間も少なく停められそうだなと思いました。
またパイナップルのアイスクリームも購入するのに、15分くらい待ちましたが、やはりドールプランテーションの定番でもあるので、一度は食べておきたいスイーツです。
まとめ
ドールプランテーションは幅広い世代が楽しめるスポットで、世界最大級の迷路を体験できたこともよい思い出となりました。
お土産ショップにはパイナップルをモチーフとしたかわいらしいお土産がたくさん販売されていたので、ぜひチェックしてみてください。
※なおレポートは2023年8月現在の情報となります。お出かけの際は、最新の情報をご確認ください。