【アメイジングワールドルララ港北】料金・混雑・割引クーポンまとめ!

rulala夏休みに、2歳と4歳の子供とアメイジングワールドルララ港北に遊びに行ってきました。

夏休みなのでさぞかし混雑しているのかと思いきや、かなり空いていて貸切で遊べる遊具もたくさんあって、1時間の滞在でたっぷりと遊ぶことができました。

そこで今回はアメイジングワールドルララ港北の混雑状況、料金、割引クーポンについてまとめてみました。

実際に足を運んだ体験をもとに、写真付きで解説していきます。


基本情報・アクセス

住所神奈川県横浜市都筑区中川中央2-2-1 4階
営業時間<平日>
10:00~18:00
<土日祝>
10:00~19:00
駐車場情報
※636台
3時間まで無料、以降20分100円

【営業時間】
8:30~23:30(入庫は22:30まで)

<電車>
横浜市営地下鉄「センター北」もしくは「センター南」駅より徒歩5分
<車>
第三京浜 都筑インターより10分 東名高速 横浜青葉インターより15分

料金について

アメイジングワールドルララ港北の料金は下記の通りですが、大人子供ともに同料金になり、0歳以下の子供は無料です。

ちなみに訪れたときは、16時以降の入館で休日でも1日フリーパス1,000円が販売されていました。

夏休みなので特別だったのかは不明ですが、夕方以降に入館すると、休日でもお得な料金で利用できることがあるそうです。

ちなみに新規の方は会員登録料として1家族様330円(1年毎更新)が必要になります。

<平日>
1時間500円
<休日>
1時間550円

<平日パス>
1日1,000円
<休日パス>
1日1,200円

ちなみに我が家ではフリーパスにせずに1時間料金の券を購入しましたが、空いていたので1時間でたっぷり遊べました。

割引クーポンについて

このコーナーではアメイジングワールドルララ港北の割引クーポンについて、まとめてみました。

いずれも気軽に利用できるクーポンなので、ぜひ活用してみてください。

ジョルダンクーポン

初回会員登録料無料、もしくはアメイジングワールド会員はお会計から10%引きとなります。画面を提示するだけで利用できるので、その場でも気軽に利用できるのが嬉しいポイントです。
ジョルダンクーポンはこちら 

いこーよネットクーポン

前述のジョルダンクーポンと条件は同じで、初回会員登録料無料、もしくはアメイジングワールド会員はお会計から10%引きとなります。画面提示もしくは印刷することで割引料金で利用できます。
いこーよネットクーポンはこちら 

いざ入場

このコーナーではアメイジングワールドルララ港北で、実際に足を運んだ体験をもとにスポット毎の感想をまとめてみました。

写真付きで解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

初回登録

rulalaはじめての利用だったので、パソコンで氏名や住所などを登録しますが、この手続きがやや面倒でした!子供の氏名や生年月日など細かいことも聞かれて、初回登録を終わってお店に入るのに15分程度は要したと思います。

子供は目の前にあるのに入れないので、「まだまだ・・・」を連発して飽きてしまい、パソコン登録はやや不便を感じました。

幸い空いていたので、これでも早い方だったと思いますが、混雑時には初回登録するためにパソコンの前に待ち時間あることもあるのかなと思いました・・・。

混雑状況について

訪れたのは8月の土曜日の16時くらいだったのですが、思っていた以上に空いていました。

貸切で利用できる遊具も多数あって、これだけ空いていると子供が迷子になることもなさそうでした。

親子でのびのび遊べて、車などの乗り物も好きなものに乗りたい放題で、かなりお得感がありました

0歳~2歳の遊び場

rulala0歳~2歳専用の遊び場があって、ちゃんとゲートもあり、注意書きにも3才以上の子は他で遊んでね!と書いてありました。

滑り台付きのボールプールが中心で、周辺にはおもちゃもたくさんありました。

なんとここのエリアは訪れたときは、遊んでいた子が一人もいなかったので、貸切で利用できました。

すぐ横には授乳室やおむつ替えの台などもあって、便利です。

サーキットエリア

4歳の子供がもっとも喜んだのは、ここサーキットエリアでした。足で少し漕いで足をのせて運転をするのが珍しかったようで、それなりにスピードもでます。

空いていたので、貸切で利用できたこともあって、何周もして楽しんでいました。

空いていたので他の人とぶつかる心配もなく、たっぷり遊べたのでよい思い出ができました。

屋内遊具施設の中にときどきサーキットエリアだけ有料ということもありますが、ここは無料で利用できたので良心的だなと思いました。

ふわふわワールド

屋内の遊園地の定番といえるのが、ふわふわワールドで、大きな滑り台や回転運動器具「サイバーホイール」なども待ち時間なしで楽しめました。

お菓子をモチーフにしたふわふわの遊具もあって、視覚で楽しみながら遊んでいました。

おままごとエリア

施設内にはおままごとができるエリアや、車などの乗り物で遊べるエリア、女の子の人形やハウスなどがあるエリアもありました

身体を動かしてちょっと疲れたときなどには、おままごとなどのエリアで遊んでいました。

施設の規模を考えるとちょっと物足りないかな・・・という感じで、混雑しているときはちょっと遊びにくそうですが、空いていたので好きなおもちゃで遊べました。

そのほかの遊び場

rulalaそのほかにも壁にお絵描きができるコーナー、ボールプール、ネットハンモック、クライミング、木登りなど身体を動かせるスポットもあって、のびのび遊べました。

屋内施設だと屋外施設ではできない遊びにもチャレンジできて、子供にとってもよい経験ができたようでした。

まとめ

アメイジングワールドルララ港北は駐車場料金が3時間まで無料なので、駐車場料金を気にせずに遊ぶことができた点もよかったです。

同じ建物内にはヤマダ電機や、スーパーのOKなどもあって、遊んだ後などの買い物などにも便利だなと思いました。

※記事内容はレポート時点の情報になります。お出かけの際は最新の内容をご確認下さい。