【氷見市潮風ギャラリー】無料駐車場を3か所解説。滞在時間や入館料についても!

parking氷見市潮風ギャラリーは、氷見市出身である漫画家の藤子不二雄A氏の人気作品「忍者ハットリくん」や「怪物くん」のモニュメントや展示がなされている、氷見で人気の観光スポットです。

周辺には漁港もあり、氷見の新鮮なグルメを楽しむことができ、街歩きの楽しいエリアでもあります。

そこで今回は、氷見市潮風ギャラリーの駐車場について調べてみました。

専用駐車場のほか、周辺の大型の無料駐車場をご案内していきます。

また氷見市潮風ギャラリーの入館料や滞在時間などの基本情報についてもまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

基本情報

規模は比較的小さいギャラリーなので、1時間程度あれば楽しめるスポットです。平日は時間帯によってはかなり空いていることもあるようで、ゆったりと見学できることもあるようです。

住所〒935-0011 富山県氷見市中央町3番4号
入館料大人200円
※高校生以下無料
※障害者手帳をお持ちの方は無料
営業時間10:00~17:00
※年末年始(12月29日〜1月3日)定休

無料駐車場について

このコーナーでは氷見市潮風ギャラリー周辺の無料駐車場についてまとめてみました。

ギャラリーの裏手に駐車場がありますが、やや駐車スペースが狭いという声も聞かれるので、周辺の大型無料駐車場についてもご案内していきます。

専用駐車場

〒935-0011 富山県氷見市中央町3-4
ギャラリーの裏手にありますが、駐車スペースがやや狭く3.4台分しかありません。そのため満車になってしまうこともしばしばあるので、周辺の駐車場は後述していきます。

 

まちなかめぐり無料駐車場

氷見市潮風ギャラリーまで徒歩3分
〒935-0017 富山県氷見市丸の内1−1
マンガロードや周辺の町散策に便利な駐車場で、氷見市潮風ギャラリーまでも近いロケーションに位置しています。大型観光バスの駐車スペースもあり、普通車も50台以上とめられる大型駐車場です。規模が大きいので利用できる可能性が高く、比較的とめやすいのではじめからこちらの駐車場を利用するのもおすすめです。

無料駐車場

氷見市潮風ギャラリーまで徒歩4分
〒935-0011 富山県氷見市中央町7付近
氷見漁港場外市場への橋の手前にある大型の無料駐車場で、道路を挟んで2か所に分かれています。氷見沖クルージングの拠点にも便利で、氷見市潮風ギャラリーまで少し歩きますが徒歩圏内に位置しています。約200台とめられる大型駐車場で、混雑などにもおすすめです。

まとめ

氷見市潮風ギャラリー周辺にはマンガロードや氷見沖クルージング、氷見のおいしいグルメスポットなど、一緒に楽しめる観光スポットが充実しています。

ぜひ併せて足を運んで、氷見の魅力を味わってみてください。

※記事内容はレポート時点の情報になります。お出かけの際は最新の内容をご確認下さい。