【五所川原】駅前の駐車場料金・人気のタイムズなどまとめ。無料はある?

goshogawara五所川原駅周辺の駐車場について、調べてみました。

電車利用などで長時間利用されたい方におすすめの駐車場や、最大料金ありの駐車場、街の中心部にある駐車場などを解説していきます。

五所川原周辺といってもエリアが広いので、駅周辺の駐車場と街中の中心部に近い駐車場と2つにわけてまとめてみました。

それぞれの駐車場の料金、住所、営業時間、収容台数のほか、駐車場から五所川原駅までの徒歩時間についてもご案内していきます。

ぜひ駐車場選びの参考にしてみてください。

駅周辺の駐車場

このコーナーでは、五所川原駅周辺の駐車場について調べてみました。

駅前には無料駐車場がありますが数台程度しかないため、無料駐車場はいつも混雑していることが多く、利用できない可能性もあります。

このコーナーでは、駅利用の方におすすめの駐車場を解説していきます。

タイムズ五所川原駅前(24時間500円)

五所川原駅まで徒歩2分
駅に比較的近い場所にある好立地な駐車場で、駅周辺の1日利用などにおすすめです。

住所青森県五所川原市東町
料金60分200円
最大料金駐車後24時間、最大料金500円
収容台数41台
営業時間24時間

タイムズ五所川原市役所(24時間500円)

五所川原駅まで徒歩5分
役所に併設されている駐車場で、24時間の最大料金がリーズナブルです。

住所青森県五所川原市布屋町41
料金60分200円
最大料金駐車後24時間、最大料金500円
収容台数96台
営業時間24時間

中心部周辺の駐車場

このコーナーでは、五所川原周辺で中心部にある駐車場をまとめてみました。

時間単位で精算できる駐車場だけではなく、最大料金ありの駐車場もご案内していくので、1日利用などにもぜひ検討してみてください。

渋谷有料駐車場

五所川原駅まで徒歩9分

料金〒037-0055 青森県五所川原市柏原町58
料金60分150円
収容台数10台
営業時間8:00〜18:00
料金についてレポート時点
料金は改訂されている可能性があります。

五所川原市上平井町駐車場

五所川原駅まで徒歩6分
周辺にはお店なども多く、周辺散策などに便利な駐車場です。

住所青森県五所川原市上平井町92-1
料金1時間200円
以降30分100円
収容台数90台
営業時間24時間

まとめ

五所川原周辺の駐車場は、最大料金ありの駐車場とない駐車場があるので、長時間利用には慎重に選ぶ必要があります。

ぜひご紹介した内容を参考に、それぞれの都合に応じてベストな安い駐車場をチョイスしてみてください。

※なお1日あたり及び24時間の駐車場は、駐車場によって繰り返し可、不可など条件が異なるので、現地にて詳細の確認をお願いします。また「1日」と表記がある駐車場について、入庫後24時間、駐車場の営業時間内、24時までなど駐車場によってそれぞれ1日に対する認識が異なるのでご注意下さい。

※ご紹介している内容はレポート時点の内容です。駐車場の料金や条件が改定となることや、年末年始や連休などは特別料金となることもあるので、最新の情報を確認してお出かけ下さい。